きままに書いてみたよ。

食べたものや使ったものの感想を書こうかと。

ミノンのボディタオルを使ってみた。

 先日、職場の人から

「これ、敏感肌の人に良いらしいよ~」

 と、ミノンのボディタオルをいただきました。

 ……タオルだけ。

 あれ? 箱は…? まぁいいや、ネットで調べよう。

 

 まず「ミノン」ってなんぞや? 繊維のことかしら? と、思ったら

 第一三共ヘルスケアさんの商品であること。

 (お薬のメーカーだと思ってましたが、いろんな商品があります)

 「3つのNon(ノン)」でミノン、とのこと。

 その3つとは

 ・Non allergic(アレルギーの原因物質を極力カット)

 ・Non toxic(低毒性)

 ・Non alkaline(弱酸性 〈アルカリ性でない〉)

 とのこと。

 特に敏感肌でもない私…が、使ってみた。

 泡立ちがよくて、肌滑りがいい。低刺激。

 タオルの幅が広めで厚みもほどよく、洗いやすい。

 手の小さい私には少し大振りな気もしましたが、慣れれば大丈夫。

 ナイロンタオルやしっかりゴシゴシ洗いたい、という方には…。

 まぁ、そんな方には必要ないですね。

 敏感肌でなくてもこれは気持ちのいいタオルだなと実感しました。

良いものをいただきました、ありがたや。