きままに書いてみたよ。

食べたものや使ったものの感想を書こうかと。

神社仏閣めぐり

 ここ数日、近隣の神社仏閣めぐりをしている。

 スタンプラリーのついで…というか、スタンプラリーのせいで行ったり来たり…。

 正直、ひとかたまりで収めてほしいと思うのだが、まぁ仕方ない。

 手始めに慈尊院と丹生官省府神社へ。

 ここは隣り合っているので比較的訪ねやすいところ。駐車場も少しながら…って、バス専用の駐車スペースもあったりする。

 丹生官省府は、階段が119段もあるので、足に自信のないかたは、車一台分の細道ではあるが、そこから歩いてきたほうがいい。

 上ったら足が痛かった…運動不足がたたりますわ。

 

 あと、高野山にものぼってきた。

 平日にもかかわらず、観光客が多く賑わっていた。

 海外の方も、日本の各地からも来られていたようで、語り部の方も多く、案内も忙しそうにされていた。

 

  日本は平和だな。

 

 とくに手を合わせることもなく、ドライブと散歩をして、帰宅。

 天気が良くて良かった。